スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2005年08月31日(Wed)

夏休みの終わり

カテゴリー:練習記事編集
今日で長かった、子供の夏休みも終わりです。

懸案だった、宿題も全て終了し、明日からいよいよ新学期。
勉強、空手ともに頑張ってほしいものです。

ほっとしているお母さん方、多いんじゃないですか~(笑)

今日は仕事帰りにお迎えをかねて二部から練習を見学。
もときだけ練習参加です。

一部では組手を中心に稽古し、二部では形を中心に稽古してました。

形は平安初段と四段を中心に練習。日頃から自主トレしてる四段の方が上手でしたね。

全体的に言えるのは、引き手の位置が高いんですよね~
前から注意しているんですが、剛柔流のような感じになります(^-^;

君が習ってるのは糸東流ですよ!
スポンサーサイト
 
│posted at 23:21:21│ コメント 5件トラックバック 0件
2005年08月28日(Sun)

休部

カテゴリー:練習記事編集
今日で正式に、みゆきはしばらく練習をお休みすることになりました。

休部ですので、本人のやる気次第ですぐに復帰ですけどね~

早く復帰して欲しいものです。

今日も、もときのみ参加です。
基本、形、組手と一通りやったようです。
形はバッサイ大を中心にやったそうです。バッサイは、まだまだ出来がイマイチなんで、頑張って欲しいところです。

練習終わったあと、近所の方々と集まってバーベキューでした。
楽しそうに、元気いっぱい遊んでました!
 
│posted at 23:54:00│ コメント 6件トラックバック 0件
2005年08月26日(Fri)

過ぎゆく夏休み

カテゴリー:練習記事編集
今日は、館長先生宅の練習。
先週の反省もあり、今日は余裕を持って到着♪

待ってる間、お父さん方とお話し。
11月にあるT育空手道交流大会に出場するとかしないとか…
うちの子はどうなんでしょ(^-^;

今日は基本、組手を中心にたっぷり汗をかいたようです。
他のご父兄や、先輩たちにも大きい声で挨拶してました!

帰るときに、もときが一言。

「あと4日で夏休み終わりやで~」

おいおい、計算が違わないかい(笑)
でも、もうじき終わりですね。
ああ、あと自由研究が残ってるんですよね…


 
│posted at 23:59:19│ コメント 4件トラックバック 0件
2005年08月25日(Thu)

ジャンクPS2

カテゴリー:コンピュータ記事編集
えー、今日は明るい話題を…

PS3がもうじき発売されようかという、今頃ですが、我が家にPS2がやってきました。

昨日、久しぶりに、ハードオフに行ったら、ジャンク(動作保証外)品のPS2(本体のみ)が6台ほどありました。

大抵がディスクの読み込みができないという不良品で、一番初期型のタイプは2,100円で売ってました。

以前にネットでPS2のディスク読み込み不良は、ピックアップレンズの清掃か、出力調整で直るというのを見たことがあったんですよね~

気が付いたら、そのジャンクPS2と中古ソフト(1,029円)をもってレジに並んでました(笑)

家に帰って、早速繋いでみる。
電源コードやAVケーブル、コントローラー等は初代PSより流用。

ソフトを入れ、電源オン!

なんと、あっさりゲームが起動しました(^-^;

念のため、分解して各部の埃を清掃、ピックアップレンズを綿棒と消毒用エタノールを使って清掃しました。その後、異常ありません。

さあ、これで第3次スーパーロボット大戦αを買う準備は整いました(笑)

■参考
PS2Laser
http://members.at.infoseek.co.jp/ps2_laser/
PS2のDVD読み込み不良を直す
http://ww4.tiki.ne.jp/~amoh/ps2repair.htm
Evolution
http://www1.plala.or.jp/evolution/
 
│posted at 23:37:23│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年08月24日(Wed)

歯の脱臼…

カテゴリー:練習記事編集
はぁぁぁ…、今とってもブルーです…

ななみが保育園から帰るときに、園庭の「うんてい」から誤って落ちて、
口を強打し、上の前歯(永久歯)2本が脱臼してしまいました。
私はその時みゆきお迎えで目を離していたのです…
ああ、後悔しまくりです…(ノД`)シクシク

急いでかかりつけの歯医者へ連れて行って、治療をうけましたが、その先生によると、幼児期は歯根が十分成長してなくて、元に戻るのは難しいかもしれないといわれましたorz

幸い、抜け落ちたわけでもなく、1時間程度で治療を受けられましたので、あとは運を天にまかせるしかないです。

神様、仏様、ご先祖様、どうぞななみの前歯が無事に戻りますように。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

よって、ななみはしばらく空手もお休みです。
今日はもときが参加。基本をみっちりとやってました!
050824_1916~01.jpg

 
│posted at 23:24:41│ コメント 6件トラックバック 0件
2005年08月23日(Tue)

JKFan買ってきました

カテゴリー:その他記事編集
今日はJKFanの発売日。しっかり買ってきました!

家に帰って早速全少の所を見る。
おお、ブルランさんちの息子さん、大きく載ってる~

もときは3回戦負けだったので、写真はなし…
でも、トーナメント表には名前が載ってます♪
当たり前ですが(笑)

トーナメント表を見ながら、京都代表選手の状況を確認。
今回はあまり京都代表の成績が良くなかったようで、残念(´・ω・`)ショボーン

ベスト8以上となると、2~3人で、初戦敗退の選手も多数あり…
予選で見てましたが、みんな上手なのになあ…

ん、ということは、ベスト16に入ったもときは結構がんばったんやんって改めて認識しました(^-^)
 
│posted at 23:59:41│ コメント 2件トラックバック 1件
2005年08月21日(Sun)

難しいですね…

カテゴリー:練習記事編集
今日は朝4時半に起きて、大阪に国家試験を受けに行きましたので、練習は見れませんでした。

いつもなら、3人とも練習する日なのですが、みゆきがいきたがらりません…

最近、ずっとそんな感じで、みゆきはまともに練習に参加できないことが多かったんですよね。
私がついて行くときは、比較的やるんですが(笑)

というわけで、みゆきはしばらくお休みすることにしました。
無理にやらせるわけにも行きませんので、残念ですが、仕方がないです…

本人は今のななちゃんぐらいになったらやるとかいっているようですが、どうなる事やら…(^-^;

もときとななみは頑張って練習したようです。
もときはセイエンチンを少し教えてもらったと、とっても喜んでいました!

指導員さんより、家でも練習するよういわれたそうなので、家でも頑張ろうね~
 
│posted at 21:43:00│ コメント 5件トラックバック 0件
2005年08月19日(Fri)

拳サポーター

カテゴリー:練習記事編集
今日は、館長先生宅での練習。もときだけ参加です。

8時半に終わるので、いつも会社帰りに迎えに行くのですが、今日はギリギリでした。

案の定、みなさんが帰られる頃になってしまい、ちょっと待たせてしまいました。先生方、すいませんでした(^-^;

練習は基本と組手を中心にしたようです。

そこで、11月になにやら大会に参加するというようなお話しがあったようなんですが、ちゃんと聞いてなかったようで…

もとき曰く、大きい子が参加するとかしないとか…
わからなければ、わからないままにせず、聞いておけよな~(^-^;

家に帰ると荷物が届いてました。

前に注文しておいた、赤と青の拳サポーターです(^-^)

げんたさんとこの掲示板で、リバーシブル拳サポでは伸びないという話があって、
もときにも聞いた所、

「握りにくくて使いにくい」

というので、奮発して買いました!

頼むから、大事に使っておくれ(-人-;)
050819_2307~01.jpg

 
│posted at 23:20:39│ コメント 5件トラックバック 0件
2005年08月17日(Wed)

お盆後初練習

カテゴリー:練習記事編集
帰省先から帰ってきました~

帰省は二泊三日も、実質ゆっくり出来たのは一日でしたが、楽しんできました!
子供は若干物足りなかったようで、帰るのを嫌がってましたが(笑)

嫁さんのお父さん、お母さんには大変お世話をおかけしました。
義妹夫婦にも、たくさん相手をしてもらしました。
有り難うございましたm(._.)m

さて、本日昼過ぎに帰ってきて、夕方は早速練習に参加しました。

もとき、ななみが参加しました。

基本を中心に、遊びを取り入れた練習なんかもあり、楽しんで出来ました(^-^)

ただ一つ、もときは、休憩中に防具をつけなければいけないときに遊んでいて、一人だけ遅れてしましました…

あとで小さいカミナリを一つ…

「みんな、おまえ一人に待たされるんやぞ! これが試合やったらどうなる( ゚Д゚)ゴルァ!!」

ま、しっかり反省してたようですので、次からは大丈夫でしょう!
050816_2118~01.jpg
盆踊りに行って浴衣を着てご満悦のななちゃん
 
│posted at 23:14:52│ コメント 5件トラックバック 0件
2005年08月14日(Sun)

お盆まっただ中

カテゴリー:未分類記事編集
いやあ、世間はお盆まっただ中ですね~

かく言う私は、仕事でございますorz
会社が小売業ですから、こればっかりは仕方ないですね。

一応、16,17日と連休をもらって、明日の仕事終わってから嫁さんの実家へ帰省します。

子供たちはこれが楽しみでしょうがないようです。
親にとってもゆっくり羽を伸ばせる貴重な時間ですけどね~

今日は早朝から墓参りにいってきました。
田舎だからか、私の所では、みんな朝6時~7時ぐらいに墓参りするんですよね~

私の姉が昔言っておりました。

「どこも競争しているみたいに早く行くなあ」

今年は我が家が勝った!とか思うんでしょうかね~(笑)

墓参りでは、子供たちもそろって手を合わせてお参りしてました。
よくできました!
 
│posted at 23:05:31│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年08月12日(Fri)

お盆前最後の練習

カテゴリー:練習記事編集
今日は館長先生宅の練習なので、もときだけが参加。お盆前最後の練習です。
会社帰りに迎えに行ってきました。

だからといって、特別なことはなにもありませんが(笑)

体力作りのランニングと、基本、組手をやったようです。
金曜日の練習は親の見学が出来ませんので、様子はあまり分からないんですよね~

さあ、これでお盆休みを挟んで、練習開始は1週間後からになりそうです。日記のネタどうしましょう(^-^;
 
│posted at 23:39:28│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年08月10日(Wed)

練習再開

カテゴリー:練習記事編集
大会後、始めて練習に参加しました。

今日も暑い中の練習です。次の試合までしばらく間が空くので、当面の目標は10月の昇段昇級審査です。
練習内容も基本重視のものをみっちりやってました。

ななみ、もときともに、汗だくになりながらがんばってましたよ(^-^)
みゆきは…(^-^;
それなりにがんばっておりました。

今日は蚊が多かったのか、ななみが足だけで5~6箇所刺され、わたしも7箇所ぐらい刺されました。
一部の練習で帰るみゆきを迎えにくる嫁さんに、薬を持ってきてもらいました。
来週から短パンで行くのはやめよう…

050810_2055~01.jpg
練習後に清涼飲料水を飲むななちゃん
 
│posted at 23:59:27│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年08月08日(Mon)

R基流錬成大会の結果

カテゴリー:試合記事編集
平成17年8月7日、F見港体育館にて、第26回R基流空手道錬成大会が行われました。

我が家からは、もときとななみが出場です。

ななみは、形、組手共に幼年の部で、只今年長さんということもあり、高成績が期待されます!

もときは、形は帯別となり、1年生では正直きついかな~。
組手は学年別ですが、最近形の練習ばっかりでしたし、6月のK都府少年少女空手道選手権大会では一回戦敗退でしたので、心配していました。メンホーありの大会も、今回が初めてで、対応できるのか…という思いもありました。


************ 注 意 ************

ここから、かなり「親バカ」な発言が多数含まれます。それに耐えられない方は読まないことをお勧めします。


■もとき 形 小学生茶帯の部

二回戦からの登場です。相手は高学年と思われる女の子。一回戦から指定形をビシッと決めてきてます。

もときの形は平安四段。一番たくさん練習し、いま一番出来のいい形です。
なかなか切れも良く、上手くできたと思います。

snapshot20050808231516.jpg

結果は、1-4でもときの負け…
相手の出来が良かったですので仕方ありません。また、来年頑張りましょう!

その相手の女の子はというと、三回戦5-0、準々決勝5-0、準決勝4-1と勝利し、決勝では負けましたが、準優勝しました。

ということは、もときは準優勝の相手に負けたんです。しかも、旗一本は取れたんですよね。組み合わせさえ良ければ、優秀賞ぐらいはいけたんちゃう?よく頑張りました!

あとで聞いてみると、全少三回戦でふらついたところで、少し体が傾いてしまったとのこと。ビデオで見ると確かにそんな感じ…。惜しかったなあ、もとき。でも、練習の成果は十分に見れた。よく頑張った!!!


■ななみ 形 幼年の部

形は平安初段。ななみの形は、私が見るには、去年のもときよりも上手なんですよね。
今日一番期待していました。

一回戦。形の名前を言って… あれ?なんか平安二段を始めてる(^-^;
すぐに気が付いて、平安初段を演舞。間違えちゃったけど、大丈夫かな…

結果は5-0でななみの勝ち!
やっぱり緊張してるんですね。

その後、二回戦5-0、準々決勝3-2、準決勝3-2と勝ち進み、ついに決勝です。

決勝戦、相手は同じ会派で一番のライバルであり、一番の仲良しの子です。
その子はここまで平安二段で順調に勝ち進んできました!

なんと、ここで形を平安初段に変えてきました!

snapshot20050808232133.jpg

結果は5-0でななみの勝ち!
ななちゃん、初優勝おめでとう!!!

ななみは、昨年もときがメダルを二つもらって、自分はもらえなかったんで、泣いちゃったんです。
今年はメダルがもらえてよかったね、ななみ。

あとで聞いてみると、ななみが平安初段なので、同じ形にしたとのこと。
もし、平安二段なら負けていたかもしれませんでした(^-^;

■ななみ 組手 幼年の部

一回戦~三回戦まで、危なげなく勝ちました。

準々決勝。相手は黄色帯の男の子。

snapshot20050808234543.jpg

中段の撃ち合いになるも、相手の男の子の突きが早く、1-6でななみの負け…

それでも、ベスト8で、優秀賞です!
よくがんばったね、ななちゃん!


■もとき 組手 1年生男子

もときは、昨年、組手幼年の部で優勝でした。
しかし、今年は、T馬空手道選手権大会は三回戦負け、K都府少年少女は一回戦負けと調子が悪かったんです…

二回戦からの登場。相手はまだ白帯の選手。一回戦の動きはまだまだな感じ。
上段で1回反則を取られるも、6-0で勝利!

準々決勝は上段も上手く突け、危なげなく6-1で勝利!

準決勝。相手は同じ会派の子。
その子は体は小さいですが、形、組手共になかなかのもので、もときの最大のライバルです。

組み合わせを見たとき、決勝までの最大のヤマになるな~と思いました。

ハラハラドキドキの準決勝が始まり、開始すぐに、なんともときが上段蹴り一本を取りました!
祝、初一本です!!!
この時、思わず大きな声を上げてしまいました(^-^;
ご不快な思いをされた皆様にお詫び申し上げます。

snapshot20050808233821.jpg

その後は一進一退の攻防でしたが、一本分のリードが効いて、6-2で勝利!
決勝進出を決めました。

決勝戦。相手は昨年も決勝で対戦した選手で、今年の全少に出場した強敵で、蹴りの上手い選手です。

もとき、蹴りを警戒しすぎて、待ちの悪い癖が出ています。相手に攻め込まれ、0-3となる。

snapshot20050808235920.jpg
(手前がもときです)
そこから自分から攻めるようになり、3-3まで戻す。

そして、時間切れ引き分けとなり、延長戦へ。延長は先にポイントを取った方が勝ちとなります。

この時にはもう、ほんと祈るような気持ちで見てました。

延長戦、もときが攻め込んで打ち合いになるも、もときの中段が一瞬早く決まり、もときの勝ち!!!

ある程度は行けるんじゃないかと思っていた形が、初戦敗退でしたので、組手でいい結果が出て欲しかったんですよね~。

二年連続優勝おめでとう、もとき!よくがんばった!!!


結果は、もとき、ななみともに優勝できて金メダルをゲット!
予想以上の結果で大満足でした(^-^)

R基流の皆様、審判の皆様、大会運営ご苦労様でした。有り難うございました。

出場選手の皆様、お疲れ様です。良い結果の方や、不完全燃焼だった方、いろいろあるかとは思いますが、その経験をバネに新たな目標に向かってがんばって下さい!

出場選手のご父兄、指導員の皆様、朝早くからご苦労さまでした。


■その他

波平さん、ふねさん、短かったですがお会いできて良かったです(^-^)
こんどはゆっくりお話ししたいですね。
波平さんの挨拶、とっても良かったですよ~

ヤスさん、お会いできずに残念でした。
また、次の機会に宜しくお願いしますね~

げんたさん、裏方でのお手伝い、大変ご苦労様でした。
また、帰る前にはわざわざ写真の為にご足労をおかけしました。
有り難うございましたm(._.)m
 
│posted at 23:50:28│ コメント 6件トラックバック 0件
2005年08月06日(Sat)

試合前日

カテゴリー:練習記事編集
明日、いよいよR基流錬成大会です。

今日は仕上げの練習があったようで、暑い中、子供たちは頑張っていたようです。

さあ、明日は早起きしなくてはいけないので、今日は早めに寝ます。

R基流のみなさま、審判の方々、指導員さん、明日は大変お世話になります。
選手のみなさん、日頃の練習の成果を精一杯発揮して下さい!
選手の親のみなさん、ご苦労様です。子供たちのために、お互い頑張りましょう!

 
│posted at 23:23:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年08月05日(Fri)

近づいてきました!

カテゴリー:練習記事編集
今日は仕事帰りに、もときを迎えに行きました。
外で他のご父兄と一緒に待っていましたが、なかなか出てきません。

話し声が聞こえるんですが、何か食べながら話しているような…

「こんなん食べられへん~」

とか聞こえてきます。

しばらくして、子供たちが出てきました。
話を聞いてみると、どうやら全少出場の子がお台場土産に、いいともの青汁ロシアンまんじゅうを買ってきていて、それを食べたらしい(笑)

ハズレを引いた子供達、ご愁傷様でした(-∧-;)

日曜日の試合まで、練習はあと一日です。
明日も暑いでしょうが、がんばれ!
 
│posted at 23:52:23│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年08月04日(Thu)

採集記~その2

カテゴリー:未分類記事編集
今日は仕事を早めに切り上げて、もときとカブトムシ採集へ行きました。

以前から、私の友達とその子供の四人で行こうって行っていました。
しかーし、昨日、カブト採集行くよ~ってメールしたら、仕事ですって返事が…(^-^;

もときは前から楽しみにしてたので、二人で行くことに。
出発前に嫁さんが、

「熊が出たら、もときが空手でとうちゃん守ってね!」

だって(^-^;
でも、夜の雑木林って、なんかコワイんですよね…

幸先良く、第1ポイントで、カブトのペアを1組見つけて、私ともときのテンションは急上昇!

次のポイントで、カブトの雄発見。やっぱり夜はカブトが多いです。
その時、奥の方でガサガサと草をかき分ける音が…

「ん、他にも誰か来てるのかな?」

音のした方向を見ても懐中電灯の明かりは見えません。

「こんばんは~」

と声を掛けるも、返事なし。
まさか、ほんとに熊が?という考えが一瞬脳裏をよぎります…

しばらくすると、アオーン、アオーンという鳴き声が。
どうやら野良犬でございました(笑)

その後、カブトの雄雌1匹ずつと、コクワの雄を捕まえて、終了。

もときは大満足の様子で良かったです(^-^)
08040002.jpg

 
│posted at 23:45:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年08月03日(Wed)

強化練習3

カテゴリー:練習記事編集
今日は、みゆき、ななみが通常練習。もときは強化練習でした。

体育館にはいると、むちゃくちゃ暑い!
蒸し風呂のようです。こんな日に練習する子供たちは大変です。

■みゆき

練習前は大はしゃぎ。練習になると…(^-^;
途中、耳が痛いと言って帰ってくる。

みてやると、ちょこっと赤いところがありましたが、
どう見ても練習に支障があるとは思えません(笑)

しばらくして、練習に戻ったあとは頑張ってました。
050803_1824~01.jpg


■ななみ

今日も気合い十分で、2部まで練習!
よくがんばってます。なにも言うことないですね~(^-^)

欲を言えば、形は下を向いてしまうのと、組手は動きが止まってしまうことですかね~

■もとき

今日も頑張ってました!

形は指導員さんに誉められたと喜んでました(^-^)

組手は…

二年生の子にボコボコにやられてました。
どうも自分から積極的に行けてないんですよね~
日曜日、大丈夫かな~(^-^;
 
│posted at 23:24:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年08月02日(Tue)

強化練習1,2

カテゴリー:練習記事編集
昨日、今日とR基流錬成大会にむけた強化練習がありました。

昨日は、行ったものの全少の疲れのためか、最初走っただけで頭が痛いというので見学。

昼間、さんざん従兄弟のしゅうやくんと遊びまくってたので、疲れが抜けなかったようです(^-^;

ななみは同じ場所で通常練習。1部と2部の2時間頑張って練習できました!

幼児ばかりの練習でしたが、形練習では見本役に、小さいこの前で練習するよう、先生に言われ、うれしそうでした。

今日のもときは疲れも抜けで頑張って練習できたようです。
以前より、やる気が感じられ、親としてはうれしいですね。
 
│posted at 23:37:45│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年08月01日(Mon)

全少結果

カテゴリー:試合記事編集
今回の日記は、私の文章力もあって、とっても長いです。
覚悟のない方は読まない方がいいかもしれませんよ(笑)


■全日本少年少女空手道選手権大会に出場するため、前日に東京入りしました。

K武館からの出場選手4名と、その父兄8名、引率の指導員2名の計10名です。
集合が12時過ぎに京都駅の新幹線ホームとなっていたので、我が家は9時半頃に福知山発、11時頃京都着の特急電車で行くことにしていました。

福知山駅で、同じ電車に乗ることになっていた家族と合流。
切符を買って改札を通る頃にアナウンスが…

「7:50分頃、山陰本線嵯峨野-保津峡の間で人身事故があり、京都行きは通行止めとなっています。」

Σ(゚Д゚;エーッ!

どないしていくねん!

駅員さんに聞くと、山陰本線で行って途中で止められた場合、駅じゃないところで止まると降りれない。
確実に行くには大阪廻りしかない。切符はそのままでいいので大阪廻りで行って下さいとのことで、新大阪行きの特急電車に乗りました。

途中、新大阪で新幹線に乗ることになっていた、もう一家族と合流。

よく考えたら、新幹線は新大阪発で、京都から新幹線の指定席をとっているのであれば、新大阪-京都間で私たちのとった指定席にどなたかが座っているとはまず考えられないので、新大阪から新幹線に乗れないか車掌さんに聞いてみました。

車掌さんによると、新幹線は会社が違うので問い合わせに時間がかかるとのことでした。
結局、新大阪についてもまだ返事がもらえず、駅の人に問い合わせ、しばらくまってから回答がありました。

そのままの料金では、新幹線にはお乗りできません

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

回答を待っていた為、待ち合わせの時間まであまりありません…
じゃ、せめて特急で京都まで特急に乗れないか聞いたところ、

特急料金を払っていただかないと、お乗りできません。

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

京都まで特急切符とってるのに…。ちょっとくらい融通きかないもんなんでしょうか…。

最初から大阪周りの一家と一旦別れ、大慌てで京都行きの新快速に乗る為、ホームへ行って待っていたのですが、定刻時間になっても来ません…
結局5分遅れで到着。回復運転をしないことが影響してるんでしょうね。こればっかりは仕方ないですね。

なんとか、滑り込みで新幹線の時間に間に合いました…。はあ、疲れた…(((;-д- )=3ハァハァ

ホテルには問題なく到着。打ち合わせの後、各自自由行動に。
日本武道館で行われている錬成大会に行く人の多い中、我が家はお台場観光へいきました。

はじめてゆりかもめにのり、フジテレビが見えたときには大興奮。田舎物丸出しでした(笑)

時間が余りなかったので、フジテレビの観光と、向かいのショッピングセンターで買い物と夕食をとり、明日に備え、早めに帰って休みました。
odaiba.jpg





■大会当日、5時半に起床、7時前にホテルを出発し、7時半過ぎには東京武道館へ到着しました。

会場前にはすでにたくさんの選手やご父兄が集まってます!
みんな、ガンガン練習してます。中にはアスファルトの上で、裸足で練習している強者も見かけました。

もときはというと、その雰囲気に飲まれたのか、緊張の為か、笑顔もなく表情が暗い…

やばいなあと思っていると、

「とーちゃん、ウ○コでる~」

それかい!

近くのコンビニへトイレを借りに行きました。
すると、長蛇の列…(^-^;

並んでいると、もときがこんな事を言い出しました…

「とーちゃん、1回戦で負けたらどうなるん?」

びっくりしました。どうやらそんなことで小さな心を痛めていたようです。
全く気が付きませんでした…。

「もとき、1回戦で負けたってかまへん。とうちゃんも、かあちゃんも、もときが今日まで一生懸命練習してたのを知ってるから、結果はどうでもいいさかい、日頃の練習の成果を発揮してこい!」

となだめ、その後トイレを済まし、気分的にも楽になったのか、六基流の選手と一緒に練習をする頃には表情も明るくなっていて一安心。
席を確保してくれている嫁さんの所へ向かいました。

席にいってみると、なんと小1男子の競技が行われるコートの前の一番前の絶好の席!
他のご父兄さんが上手い具合に確保して下さったようです。
パンフレットも並んで買ってくれて、大感謝です。ありがとうございました。

いよいよ、開会式がはじまり、競技に入りました。
もときの出番が近づく頃にはもう心臓バクバクです。

■一回戦
もときに大きな声で、気合いだけは負けるな!と声を掛ける。
なんか、口をぽか~んとあけたまま頷いています(^-^;

名前を呼ばれ、大声で返事してます!いける!!!
もときの場合、大きな声が出るときは気合い十分なときなんです。

形は平安四段。
緊張の為か、多少堅さがあり、切れが悪かったですが、無難にまとめました。

heian4dan1.jpg

判定は、3-2でもときの勝ち!
あぶなかったです。

■二回戦
一回戦のあとだかからか、若干緊張も解けた感じ。
一回戦より出来は良かったですが切れがいまいち。


heian4dan2.jpg

4-1で勝ちました!!!

■三回戦
試合前、なんと、あくび( ´O)η ファ~してやがる…
大物なんでしょうか?(笑)
これに勝てばベスト8。見る方も力が入ります。
指導員さんより、おもいっきりいけとのアドバイス。
途中まで、今日一番の出来! スピードもあります。
あとはぐらつかなければ…


heian4dan3.jpg

ぐらついてしまいました…(;´Д`)
2-3で負けました…。

ぐらつかなければ…という思いはありますが、それも含めて今の実力です。しかし、全国でベスト16という成績で、とても良くやったと思います。

試合が終わって、もときは座り込んで大泣きしてました…
負けてこんなに大泣きしたのははじめてです。
負けた原因がよく分かって、くやしくて泣いたとのこと。
とーちゃんにはそれが大変うれしかったです!

あとでみんなからたっぷり誉められて、うれしそうなもときでした。

また来年、きっと来ような!


■その他

会場では、げんたさんとkarate-momさんにお会いし、お話しが出来ました!
他の方はお会いできず、残念です。来年お会いできたらいいですね~

それから、なんとブルー・ランさんの息子さんが二年連続優勝の偉業を達成されました!
おめでとうございます!!!

 
│posted at 23:50:18│ コメント 2件トラックバック 1件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。